kurukuru-papaのブログ

主に、ソフトウェア開発に関連したメモを書き溜めたいと思います。

2008-01-14から1日間の記事一覧

Windowsのエディタを起動する関数

Cygwinのコマンドライン上から、普段使いなれたWindows用エディタを起動したくなりました。私が愛用しているエディタは、「サクラエディタ」ですが、このエディタをCygwin上からコマンド実行で起動する関数を作成しました。下記のようになります。この関数を…

Table機能を使ってみる

APR

APR(Apache Portable Runtime)のTable機能を使ってみました。Table機能を利用する場合の手順は次のようになるようです。 apr_pool_create関数を使用して、Table機能で使用するメモリプールを作成します。 apr_table_make関数を使用して、apr_table_tを作成…

Array機能を使ってみる

APR

APR(Apache Portable Runtime)のArray機能で動的配列を使ってみました。Array機能を利用する場合の手順は次のようになるようです。 apr_pool_create関数を使用して、Array機能で使用するメモリプールを作成します。 apr_array_make関数を使用して、apr_arr…

ハッシュテーブルを使ってみる

APR

APR(Apache Portable Runtime)のハッシュ機能を使ってみました。ハッシュ機能を利用する場合の手順は次のようになるようです。 apr_pool_create関数を使用して、ハッシュ機能で使用するメモリプールを作成します。 apr_hash_make関数を使用して、ハッシュ…

メモリプールを使ってみる

APR

APR(Apache Portable Runtime)のメモリプール機能を使ってみました。メモリプールを利用して、メモリを確保する流れは次のようになるようです。 apr_pool_create関数を使用して、メモリプールを作成します。 apr_pallocまたはapr_pcalloc関数を使用して、…