kurukuru-papaのブログ

主に、ソフトウェア開発に関連したメモを書き溜めたいと思います。

Denchin 0.2.6 公開

本日、バージョン0.2.6を公開しました。約半年ぶりのバージョンアップですね。そんな久しぶりのバージョンアップですが、何も華々しいことはありません。

今回の変更は、Google Playでコメント頂いていた、いくつかの不具合の修正です。

変更内容

1.メイン画面のオプションメニューから履歴クリア選択時に、エラー発生し、履歴を消せなかった問題を修正。
2.メイン画面における前回充電の充電量が100%にならない端末がある問題を修正。
3.ウィジェットの右と下の余白が、多少広かったのを微調整。
4.DB処理を見直し。

その他

Google Playのコメントにて、端末再起動時に、Denchinが自動起動しない問題が報告されています。私の手持ち端末では、現象が再現しないため、原因が特定出来ていません。

ネットの情報では、Android OS 4.0 (ICS)では、マニフェストファイルの設定(targetSdkVersion)が未設定だと、自動起動の権限が認識されないことがあるようです。DenchinでもtargetSdkVersionを設定していなかったので、今回のリリースでは、設定を行なってみました。

もし、原因を特定できるような情報をお持ちの方がいましたら、情報提供をお願いします。当ブログやGoogle Playへのコメントでも構いませんし、Google Playに公開してあるメールアドレスでも構いません。

動作確認環境