kurukuru-papaのブログ

主に、ソフトウェア開発に関連したメモを書き溜めたいと思います。

筆ぐるめ Ver.13 データ復旧

Windowsが壊れてしまって、再インストールしました。壊れる前に使用していた筆ぐるめのデータを復旧させたので、手順をメモしておきます。

1.復旧元データ

壊れたWindowsから次のデータを取得しました。ここで、「user」は自分のユーザです。

C:\Documents and Settings\All Users\Documents\筆ぐるめ
C:\Documents and Settings\user\My Documents\筆ぐるめ

2.筆ぐるめインストール

筆ぐるめVer.13をインストールしました。ついでに最新状態にアップデートも行いました。起動してみて正常にインストールできたことを確認します。確認できたら筆ぐるめを終了しておきます。

3.データコピー

上記1で取得したフォルダを、再インストール環境に対して、同じ構成でコピーします。その際、再インストール環境には新しい「筆ぐるめ」フォルダが作成されていますが、「筆ぐるめ_bk」などにリネームしておきました。

4.結果確認

筆ぐるめを起動して、データが復旧されていることを確認して完了です。

環境

Windows:XP SP2
筆ぐるめ:Version 13