kurukuru-papaのブログ

主に、ソフトウェア開発に関連したメモを書き溜めたいと思います。

SAStruts ことはじめ1

以前から気になっていたSAStrutsSuper Agile Struts)なるものをさわってみることにしました。「さくさく感のある開発」という触れ込みですがいったいどうなるか楽しみです。

早速、はまりごと発生しました。

Teddaを使うと、htmlを動的に表示することが出来るようですが、元のhtmlがそのまま表示されるだけでした。手順としては、HTMLを作成し、動的にしたい部分をspanタグでくくり、spanタグにid属性を付け、Pageクラスを作成し、プロパティに初期値を与えました。この初期値が、htmlに動的に表示されるはずでしたが、上手くいきません。

試行錯誤した挙げ句、根本的な部部分を間違っていることに気づきました。プロジェクト作成時に指定するPresentationの指定で、「SAStruts」を選択していたのですが、「Teeda(Page only)」を指定する必要がありました。

さらに細かい話を書くと、Presentationには、「Teeda(Page only)」と「Teeda(with Action)」があり、「Teeda(with Action)」を選択すると、フォームのボタンに、onclick="location.href='xxxxx.html'"属性を指定し、サーバ経由で表示するとonclick属性が無視される機能が動作しませんでした。

とりあえずこれで進められるようになったのかな?

※まだ「さくさく感」を実感できていない・・・

環境

Searsar2:2008/10/10時点で最新?
Eclipse:Version 3.4