kurukuru-papaのブログ

主に、ソフトウェア開発に関連したメモを書き溜めたいと思います。

Eclipse Tomcatプラグイン 別プロジェクトのロード

いや〜、解決してよかった!

Eclipseで、Tomcatプラグインを使用して、Webアプリケーションを作成していました。Tomcatプロジェクトとしたプロジェクトから、通常のプロジェクトをロードする方法がわからなくて悩んでいました。ネット検索して、いくつか掲示板に悩み相談が載っていたのですが解決していませんでした。でも、解決しました。

目的

プロジェクトATomcatプロジェクト)から、プロジェクトB(通常プロジェクト)をロードして、Webアプリケーションを作成したい。

解決方法

1.プロジェクトATomcatプロジェクト)のプロパティで、ビルドパスの要求プロジェクトに、プロジェクトB(通常プロジェクト)を追加しました。これでコンパイルが通るようになりました。
2.EclipseTomcatプラグインの設定で、「Tomcat>拡張」の「JavaプロジェクトをTomcatのクラスパスへ追加」から、プロジェクトB(通常プロジェクト)を追加しました。これでブラウザからのアクセスが出来るようになりました。

環境

Eclipse:Version 3.4
Tomcat:Version 5.5.27