kurukuru-papaのブログ

主に、ソフトウェア開発に関連したメモを書き溜めたいと思います。

VistaにMSOffice2007をインストールしたらVistaのIMEが消えました

最近、Windows Vistaに乗り換え中で、以前使用していたMicrosoft Office 2007をインストールしました。インストールは問題なく進みました。正常に使用することも出来ました。でも、少ししてから気づいたのですが、IMEがOffice2007付属のIME2007になっていました。

どう直したらいいのかよくわかりませんでしたが、ネットで解決策を探してみると、Microsoftが情報提供していました。この手順のとおり実施すると、下のVistaIMEに戻すことが出来ました。とりあえず、ひと段落。

既定の日本語入力システムを Windows 標準の Microsoft IME に設定する方法
http://support.microsoft.com/kb/932104/ja