kurukuru-papaのブログ

主に、ソフトウェア開発に関連したメモを書き溜めたいと思います。

QRコードのデコードソフトを探してみた

今まで、QRコードエンコードについて探したことはあったけど、デコードはあまり気にしたことがありませんでした。デコードは、手元の携帯電話の付属のQR読み取り機能を使っていたので困ることがなかったのです。

今回は、少し特殊なデコード、バイナリ情報が含まれたQRコードのデコードに挑戦したいと思っており、まずはQRコードデコードツールについて調査してみました。

注意:動作確認はしていません。

フリーソフト

QR Code Editor

次からダウンロードできます。

次のページに説明が載っていました。

Q太郎

次からダウンロードできます。

オープンソースQRコードライブラリ開発プロジェクト

次がダウンロードページです。

次は関連ページです。

その他

iアプリの環境には、QRコード読み取り機能が備わっているので、自分でiアプリを作成すれば良いかも。