kurukuru-papaのブログ

主に、ソフトウェア開発に関連したメモを書き溜めたいと思います。

Denchin 0.1.4 公開

2010/12/28から、自作Androidアプリのバッテリー残量監視ウィジェットAndroid Marketへ公開させて頂いています。少しづつ使ってくれるユーザさんが増えてきて、嬉しいやら、恥ずかしいやらです。さきほど、バージョン0.1.4を公開しました。

新機能

ウィジェット
・バッテリー残量グラフに表示する時間範囲を変更可能にする。

メイン画面
・レイアウトを変更。
・残量0%までの予測時間を追加。

不具合対応

ウィジェット
・初期表示で、何も表示されない場合があるのを修正。Denchinアイコンを表示する。
・文字がボヤケていたのを修正。

メイン画面
・タイトルを「Denchin」に変更。
※私が使っているホームアプリのアプリ一覧で「Denchin」の名前の代わりに、Denchinのメイン画面のタイトル名が表示されていたためです。

残時間予測
・残時間計算に使用するバッテリー履歴データの抽出方法を少し変更。
Android Marketのコメントに投稿されている中で、IS03、LYNX3D、SH-03C、IDEOSでは、残時間が表示されない不具合が寄せられています。なんとか修正したいけど、私はXperiaしか持っていないため、原因不明です。もし、上述機種でバッテリー履歴の取得状態など分かれば、キッカケが掴めるのかもしれないけど・・・。とりあえず気になるところを変更してみました。

動作確認環境

実機:Xperia(OS 2.1)のみ
エミュレータAndroid 1.6