kurukuru-papaのブログ

主に、ソフトウェア開発に関連したメモを書き溜めたいと思います。

Denchin 0.2.7 公開

本日、バージョン0.2.7を公開しました。要望と不具合の対応です。

今回取り入れた要望は、Google Playのプロフィールで公開していたメールアドレスに、ご意見を頂いた内容です。メールで会話して、ユーザーの方が、Denchinをどのように使っているかお聞きする事ができ、とても興味深く感じました。

特に印象深かった話があります。私は、Denchinにおまけ的な扱いで追加したステータスバーへの残量表示機能を作成していました。ですが、会話したユーザーの方は、ステータスバー表示のみを使いたいと思い、ウィジェットは不要と考えていました。「おまけ」が「メイン機能」として使われていたんですね。

変更内容

1.Denchinのウィジェットを配置していない場合、バッテリー監視を行わない仕様でしたが、ウィジェットなしでも、ステータスバー/ノーティフィケーションへの残量通知設定が有効になっていれば、バッテリー監視を行うように仕様を変更しました。
2.メイン画面において、経過時間を表す文言が「〜時〜分〜秒」となっていたのを「〜時間〜分〜秒」に修正しました。
3.細かい不具合修正。

動作確認環境