kurukuru-papaのブログ

主に、ソフトウェア開発に関連したメモを書き溜めたいと思います。

アプリポケット Ver.0.5.0公開

少し時間が経ってしまった話ですが、2012/10/28に、Android用ランチャーアプリ「アプリポケット」のVersion 0.5.0を公開しました。

今回の大きな変更点は、広告表示を廃止したことです。メイン画面以外で広告表示をしていて、個人的には何も疑問にも思わずに開発・使用していたのですが、Google Playへのコメントを見ると、数名の方が、広告表示を気にしていらっしゃいました。より多くの方にアプリを使って頂きたいので、今回、広告表示を廃止させて頂きました。

変更点概要

  1. 広告表示を廃止しました。
  2. アプリ起動情報ダイアログのレイアウトを改善しました。
  3. デフォルトテーマで透過設定をしている場合に、メイン画面を表示すると、タイトルバーが透明になっていました。タイトルバーは透過しないように修正しました。
  4. Android端末のアプリ詳細画面を表示する機能が、アプリ起動情報ダイアログ内に存在しましたが、少々わかりづらいようです。アプリアイコン長押しメニューに表示するように変更しました。

動作環境

  • 対象OS:Android 1.6以降
  • 動作確認端末:Xperia(SO-01B)、Arrows X LTE (F-05D)