kurukuru-papaのブログ

主に、ソフトウェア開発に関連したメモを書き溜めたいと思います。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アプリポケット Ver.0.3.3公開

Android用ランチャーアプリ「アプリポケット」のVersion 0.3.3を公開しました。変更内容は下記です。 概要 次の機能改善を行いました。主に、Google Playのコメント欄に頂いていました要望です。 アプリ操作ダイアログにGoogle Playページ表示メニューを追加…

アプリポケット Ver.0.3.2公開

Android用ランチャーアプリ「アプリポケット」のVersion 0.3.2を公開しました。変更内容は、タグ操作の機能改善と、不具合対応です。 概要 主なアップデート内容です。 トップ画面に表示するタグの並び順を変更できるようにしました。トップ画面でメニューボ…

ListViewの項目をドラッグして並び替え可能にしてみた

先日の記事(こんなに簡単だとは思わなかった!Viewのドラッグ方法)で、Viewをドラッグ・アンド・ドロップしてみました。今回は、発展させて、ListViewの項目をドラッグ・アンド・ドロップして並び替えられるようにしてみました。少し長いですが、作成した…

アプリポケット 0.3.0/0.3.1 公開

Android用ランチャーアプリ「アプリポケット」のVersion 0.3.0/0.3.1を公開しました。以前から要望のあったアプリの非表示機能を追加しました。 概要 主なアップデート内容です。 アプリの除外(非表示)機能を追加しました。 トップ画面でタグを展開した時…

フォームを動的に操作してみた

Androidで、PhoneGapとjQuery Mobileを勉強しています。jQuery Mobileのフォームを動的に生成し、フォーム入力内容を取得する処理を作成しましたので、メモしておきます。 概要 次のように、ユーザ入力の画面と、ユーザ入力値を表示する画面を用意しました。…