kurukuru-papaのブログ

主に、ソフトウェア開発に関連したメモを書き溜めたいと思います。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Excelファイルのシートのページ数を取得する方法

Excelファイルの各シートについて、ページ数を取得する方法は、2つあるようです。ただし、どちらの方法でも、縦と横の両方が複数ページにわたるようなワークシートでは、場合によっては、誤ったページ数を返却します。詳細は機械猫さんの次のサイトを見てく…

Selenium RCを使ってみる

ダウンロード アーカイブファイル展開 起動・停止 実行 1.ダウンロード 次のサイトからSeleniumRCのアーカイブファイルをダウンロードします。・Downloadサイト Selenium Remote Control: Downloads http://www.openqa.org/selenium-rc/download.action・…

ブックマークレットをちょっと試してみました

ネットを見ていたら、ブックマークレットを使ってHTTPリクエスト&レスポンスヘッダを見る方法が記述されていました。 「ブックマークレット」という言葉は知っていたのですが、何が出来るのかは知りませんでしたが、HTTPリクエスト&レスポンスヘッダを覗け…

はてなダイアリーへようこそ!

このページはあなた専用の日記(ブログ)です。*1さっそく「日記を書く」をクリックして最初の記事を書いてみましょう。はてなダイアリーの一番簡単な使い方を知りたい方は、以下の動画をご覧ください。(再生ボタンをクリックすると、はてなダイアリーの使…