kurukuru-papaのブログ

主に、ソフトウェア開発に関連したメモを書き溜めたいと思います。

ブックマークレットをちょっと試してみました

ネットを見ていたら、ブックマークレットを使ってHTTPリクエスト&レスポンスヘッダを見る方法が記述されていました。
ブックマークレット」という言葉は知っていたのですが、何が出来るのかは知りませんでしたが、HTTPリクエスト&レスポンスヘッダを覗けるのは、ちょっと面白いと思い試してみる事にしました。

次の1行をブックマークに登録し、ヘッダ情報を見たいページで、ブックマークレットを呼び出すらしいです。
で、やってみると動きませんでした。

javascript:document.location.href = 'http://webtools.mozilla.org/web-sniffer/view.cgi?verbose=on&url=' + escape(document.location.href)

出鼻を挫かれてしまいましたが、ウィンドウを800X600にリサイズ、というのをやってみました。
こちらは動きました。
こういう事ができるのですね。

javascript:void(window.resizeTo(800,600))

私の環境