kurukuru-papaのブログ

主に、ソフトウェア開発に関連したメモを書き溜めたいと思います。

2009-04-05から1日間の記事一覧

動画キャプチャーしてみました

以前から、機会があれば、ビデオカメラの動画をパソコンに取り込んで編集・保管してみたいと思っていました。先日、ポストに入っていたチラシに、ビデオカメラの動画をパソコンに取り込む周辺機器が5千円ほどで売っていることわかりましたので、早速購入して…

Windows Vista+Apache 2.2.11+PHP 5.2.9+PukiWiki 1.4.6 導入

VistaにPukiWikiを導入してみました。大した話ではないのですが、やっぱり、Vistaが多少厄介ですね。Apache 2.2.11の導入Apacheのダウンロードサイトから、最新のインストーラーを取得しました。使用目的はないけど、一応OpenSSL付きの apache_2.2.11-win32-…

Vista いつのまにか自動起動するようになったWindows Live Messengerを起動させない

先日、操作を間違ってWindows Live Messengerを起動してしまいました。すると、次回以降のWindows起動時に、Windows Live Messengerが自動起動して、サインイン画面を出してくるようになってしまいました。私は、アカウントさえ持っていないのに、うっとうし…

VistaにMSOffice2007をインストールしたらVistaのIMEが消えました

最近、Windows Vistaに乗り換え中で、以前使用していたMicrosoft Office 2007をインストールしました。インストールは問題なく進みました。正常に使用することも出来ました。でも、少ししてから気づいたのですが、IMEがOffice2007付属のIME2007になっていま…